学んだことを活かすために、まずは行動し始める事から

伝えたいこと: 学んだことを活かすためには行動すること

伝えたい相手: 自分と、なかなか行動に移せない人にへ


少し前に、本や研修などで学んだだけではもったいないから、活かしていく方法について書いてみていたのですが、その後、過去に学んだ時に記録したメモを数日かけて読み返していました。


そして、今日は休日。

家族との時間を大切にしながらも、学んだことを行動に移すための準備を進めます。


大きなショッピングモールに行き、そこで少し家族と離れて、買い出しと書店での情報収集をしました。

最近なかなか書店に行く機会がなく、本を買うのもネットで検索して買うことばかりだったのですが、たまには本との偶然の出会いを楽しみながら本を探すのは楽しいです。


結局、二つの大型のショッピングモールをはしごして、学んだことを行動に移す道具と情報を入手しました。



僕は何かを始める時、情報と道具から入るのが好きなようです。

人からは、難しいことを考えたり、道具に凝る前にまずはやってみたらと言われる事がよくあるのですが、自分なりのモチベーションの高め方として、あえて楽しんでやっています。


ちなみに今回購入したのは、ノートを2種類。

せっかくだから、家にあるのと違うデザインのノートを買いに行っただけなのですが、ノートを選んでいるうちに、色んなイメージとアイディアが湧いてきて、とても良いものを買う事が出来ました。

そのノートは明日から使うのですが、明日になって使う事が楽しみになっています。


学んだことを活かすために行動すること。

行動を始めるための自分なりのコツのひとつです。