テレビで感動し涙を流して思うこと

伝えたい事: 一生懸命な姿に感動

伝えたい相手: 自分自身に


平昌での、冬季五輪で、

羽生結弦さんのフィギュアスケートでの金メダル。

小平奈緒さんのスピードスケートでの金メダル。

そして、南極大陸最高峰の「ヴィンソン・マシフ」にテレビ番組の「世界の果てまでイッテQ!」の企画で、イモトアヤコを含む登山部が登頂成功。


この2日間で、テレビの前で何回も涙が出てしまいました。



オリンピックで金メダルを取る人の、それまでの努力や、五輪に対しての想い。向き合い方など、尊敬しかありません。


また、テレビ番組の企画とはいえ、極限の環境に挑む番組出演者と、制作スタッフたちの本気さ。

番組の視聴率が高いのには、ちゃんと理由があると思いました。



スポーツであれ、仕事であれ、本気で、真剣に、長い時間を費やして頑張っているひとたちに改めて敬意を表したいと思います。


いつの日にか、自分も、何かでそんな風に思ってもらえるようになる為に、日々精進していきたいと思います。