これからの人生を人に喜んでもらうために生きていきたい! と思ったけど、それを続けいいく自信は・・・

今まで、自分が嬉しいと思うことや、楽しいと思うのことばかりを優先して生きてきました。

家族もいるのですが、家族のことより自分の楽しいことを優先し、ワガママに生きてきたと思います。



そのこと自体には決して後悔も、反省もしていないのですが、ふと、「これからは誰かのために生きてみたい」と、思ってしまいました。



自分が喜ぶことより、周りの人が喜ぶことを選ぶ。

自分が楽しむよりも、周りの人が楽しめるように行動する。



なぜこんなことを思っているのだろうかと、自分でも不思議です。


きっと、

昨日はサッカーのワールドカップで日本代表の試合を見るために2時半に起きたことや、今日は始発の電車に乗り、日帰りで出張に行かなければならないこととか、

早起きが2日続いたからかなぁ〜



良い考え方だと思ったので、ブログに書いておくことにしました。


この考えをずっと持ち続けて、行動も伴ったらすごく良い人になれそうですが、

続けていく自信は・・・



今日1日だけでも良いかなと割り切って、頑張りすぎず向き合ってみます。