ワクワクする、やりたい事リストを書いてみた

伝えたいこと: やりたいことに意識を向けると元気になる


昨日し忘れてしまった、ワクワクすることリストを書いてみました。


基準は、「やってみたいことで、そのことを考えると心がワクワクすること」。


書くといっても、iPhoneでのメモ書き。本当は手書きの方が良いのかもしれないですが、座ってまとまった時間の確保をしようとすると、なかなか難しいので、まず、文字にすることを優先しまいた。



やってみた感想は、

「想像以上に気分が良い!」でした。


何を書いたのかをここでは書きませんが、数えてみると17個ありました。

中には、やりたいことにというよりも、「そうなったら良いなぁ」というような願望が混ざってたり。


読み返してみるだけで、気分がワクワクしてきて、元気な気持ちになりました。



自信をなくしてしまう時もあるかと思いますが、たとえ自信をなくしてきても、これをすれば気持ちは元気になりそうな気がします。


もし、良かったら試してみてください。

おススメです!