有給休暇を取るために仕事の追い込み

伝えたいこと: 有給休暇もしっかりと取ることも仕事のうちだけどそのための準備を


サラミーマンには年次有給休暇という制度があります。

労働者の権利ですが、その権利を行使し、休みを取るためには、自分の仕事をしっかりたしておかないと、周りに迷惑をかけてしまいます。


今日と明日の二日間有給休暇を取るために、昨日は段取りに必死でした。

結局、会社を出たのは0時を回ってから。

ほんとは夜遅くまで仕事をするのもよくないのですが、そんなことは言ってられませんでした。


どうにか二日分の仕事の仕込みを終わらせて帰宅。


自分で言うのもどうかとは思いますが、よく頑張ったと思い、自分で自分を褒めながら誰もいない事務所を後にしました。


二日間、家族との時間を精一杯楽しむぞ〜!