転職したつもりで新しいプロジェクトに取り組む

会社での新プロジェクトのキックオフから約2週間。

パートナー企業のメンバーとの合同作業の初日でした。


この日までに、自社内の状況を把握するために、主要なメンバーと、そのメンバーから聞いたおすすめのスタッフなど、20人から話を聞いた上でこの日を迎えました。


プロジェクトは約9ヶ月。

山場は、最初の2ヶ月と、最後の1ヶ月。

通常の仕事をしながらなのでかなり負担は大きいのですが、その負担がいい刺激になっています。



去年、二人の人生の先輩から、

「転職か、独立したら」

というアドバイスを頂いていたのですが、まずは、今の会社でやりたいことをやろうと決め、その結果今回のプロジェクトの責任者となりました。


そんな理由から今回のプロジェクトは、転職した気持ちで向き合っています。


新しい会社に転職したら、その直後は家に帰っても仕事のことを考えたりするだろうし、新しい組織で一日でも早く貢献できるように全力を尽くすだろう。そんなことを思いながら取り組んでいます。



最初の山場に登り始めたところなので、ペースを意識しながらも、しっかりと前に進んで行こうと思います。