100日100回続きました

このブログを始めて、今日で100日。そして100回目の記事。
当初の目標がまずは100日続けてみることでしたので
無事に目標達成です。

ブログをはじめようと決心したのが、今年の1月。そして実際に始めたのが5月。
それまでの間、何をテーマに書こうかと迷い、考えていたのですが、
結局方向性を固めずにまずは書き始めてみることを優先して始めました。


初心に戻るためにもう一度 最初の記事貼り付けると

 

このブログはサハラマラソンに挑戦し、
そこで感じた「やってみないとわからないことがあり、やってみるととても楽しい」
そんな体験を今後どのように活かしていくのかを記録していくブログです。


このブログはもうすぐ50歳になる男性がサハラマラソンに挑戦し、完走したことで感じた
「やってみないと、わからないことがあり、やってみるととても楽しい」と感じたこと。
そして、これからどんなことにチャレンジしてみようかと気持ちが高ぶっている状態がその後に、
どのように考え
どんな行動をし
どのようになっていくのかを記録するブログです。
「どうせ人生は変わらない」「新しいことに挑戦するなんて無理」と
思っている人に、また、そんな風に思ってしまう時が来た自分自身に
読んでもらいたいと思って書いていきます。
 
 
今、読んでいるあなたは、何かに挑戦していますか?


 
文章に力が入っているのを感じます(笑)
まだサハラの熱が残っていて、気持ちが高ぶっている状態が
文章からも感じられます。

そしてこのころより100日経った今、気持ちの高ぶりはなくなり、
文章にも力が入っている感じはなく。
ただ、考え方や自分の発する言葉が変化してきたことを
改めて感じます。

このブログの方向性についてはまだまだ試行錯誤の状態がつづいていて
実際だれに向けて書いているのか?
そもそも誰かに読んでもらおうと思っているのか?
本当は、誰かに読んでもらい、読んだ人が「元気になった」「勇気がでた」などの
気持ちになってもらえるような文章が書けるようになるといいのですが

読みやすい文書で、ためになって、そして面白い文章。
そんな文章を書けるようになるのを目指しながらも
背伸びしすぎず、等身大で、気楽な気持ちで続けながら
いつの日にかきっと「元気になった」というコメントをもらえる
ようになることを想像しながら続けていこうと思っています。


200回目を目指して

 

最後に

読者登録してくれている4人の読者の方、ありがとうございます!