ジョギングすると仕事がすすむ?!

今日は休み!
夕方に打ち合わせはあるけど、それまではゆっくりする時間がある。

 

朝、ゆっくり起きて、家族そろって朝食を食べて、気が向いた時にジョギングに行く。

 

11時すぎからジョギングに出発!

真夏の真昼に走るなんて
以前の自分なら考えられないことだけど、走る前からワクワクし、走り始めたら暑さが持ちいい!

今日は天気も良くて、走りながら行き先を考え、海に行くことに決めた!

走るルートは信号の少ない遊歩道があり、快適!

途中、小さな花を見つけてスマホで写真をとってみた。

f:id:happynewday:20170807010127j:plain


久しぶりに走ると身体の中に血が巡るのを感じる。身体中の毛細血管に血が流れ酸素が行き渡るのを感じる。と、思いながら、でも、実際そんなことわかるわけないと思いながらも、頭がどんどんさえてきて、いろいろな思考が動き出してきた。

 

2週間ほど、走らず仕事中心に過ごしてきたのですが、こうやって走ると、体を動かす方が頭も回転し、気分転換になり仕事としても良い方向に進むのを改めて感じた。

 

海につくと、防波堤の上に座り休憩。

f:id:happynewday:20170807010134j:plain

快晴で太陽からの日差しは強いが、意外と気にならない。それどころか海からの風が気持ちよい。

目をつぶり、呼吸を整え、頭の中を真っ白に。

とてもリラックスした時間を過ごすことができました。

 

海からの帰りは、ゆっくりと、いろんなことを考えながらゆっくりと、夏を楽しみながら家にもどりました。

 

約7KMほどのジョギングでしたが、身体の調子が戻ってきて、さらに仕事についても考えがまとまり、とても有意義な時間でした。