家族への心配

夜中の12時を過ぎて、息子が帰ってこない。

土曜日はバイトがあり、いつも11時をまわってから帰ってくるので、今日はバイト先で何かあって遅くなっているのだろうと思っていたが、12時を過ぎるとさすがに心配になってきた。

事故に巻き込まれたのだろうか?

バイト先で何か事件が発生したのだろうか?

今日は祭りだったので、バイトの帰りに悪い連中に絡まれて帰れなくなっているのでは?

 

いろいろと、頭に悪いイメージがよぎる。

もしかしたら・・・・

昨日までの幸せな日々が一転して・・・

 

いやいや、悪いイメージを持っていると、現実もそうなってしまいそうで、悪いイメージを持たないように意識する。

 

12時を過ぎてかえってこないことがこんなに心配に感じるなんて、

自分は12時を超えて帰るときはよくあるし、時々、終電を逃し、外泊もすることもよくある。そんなとき、家に連絡をしたことがない。

今さらだが、家で待っている側の気持ちがわかり、嫁に申し訳ないと思った。

 

そうしていると、先に寝ていた嫁が目を覚まし、息子がまだ帰ってきていないことを話すと、「今日は大学の友達の家に泊まりにいってる」・・・・・・!

 

正直、ホッとした。

と、いうか、男だし、大学生だし、12時過ぎたぐらいで心配することなんて必要ないはず。

 

でも、改めて自分も父親だな~と感じたできごとでした。

 

 

次への挑戦に向けて、ラン10km