サブ4への道 2

今日、奈良マラソンのエントリーの日でした。

エントリー受付時間が夜の8時。その15分前から、パソコンの前に座りエントリー準備。

今年は2台のパソコンでエントリー画面を表示することでつながる確率を上げてみました。

エントリー開始10分前には、アクセス集中で再接続までの待機画面になってしまった。

このままエントリーのボタンを押せずに受付終了になってしまわないかとドキドキしながら、画面を見ているとほぼ2台同時にエントリー画面につながりました。

そしてあとは、携帯電話の時計を見ながら8時ちょうどにエントリーボタンを押すためにカーソルを合わせて待機。

そして夜の8時、2台同時にクリック!

予想通り、アクセス集中の画面に切り替わる。

そこまで来るとあとは運しだい。

仕事の資料を見ながら、パソコンの画面も同時に見続け、つながるのをじっと待っていた。

その時間はとても長く感じました。

 

そんな時、携帯電話がなり、仕事の電話。

出るのを一瞬躊躇したが、また、8時3分ごろなので、つながるまでまだまだだろうと思い、電話に出ました。

そんなときに限って、電話の内容は濃い内容で、なかなか電話が切れません。

そうこうしているうちに、1台のパソコンの画面が切り替わりました!そのすぐあとにもう一台のパソコンの画面もエントリー画面に。

「あっ!」と心の中で叫びながら、とっさにかつ冷静に、電話の相手に、すぐにかけなおすことを伝え、電話を無理やり切りました。

エントリーする際は、カード決済に限るとのアドバイスを思い出しながら、入力間違いがないかもチェック。

また、奈良マラソンでは、ゼッケンにニックネームを表示してくれる有料のオプションサービスがあり、ことしは申し込みました。

 

このニックネームサービスですが、去年一緒に走った3人の中で一人が申し込んでいて、それで気づいたのですが、沿道で応援してくれる人たちに、ニックネームで読んでもらえ、力がさらに出るだろうと羨ましかったことを思い出しました。

 

そうして、無事に奈良マラソンのエントリー完了。

 

目標は決まりました。

これからしっかりとサブ4に向けて準備をしていこうと思います。

 

 

 

そうして、無事にエントリー完了。