面接するとき

今日、面接をした。

とても、感じの良い人だった。

 

感じの良い人だったので、ついつい話が長くなってしまった。

そこで出てくるのが、自分の話や会社の話をしたくなってしまう。

 

なぜ、自分はこの会社いるのか?選んだ理由と今もここにいる理由を、ついつい話してしまう。

次に、会社について、どんな会社で、どんな人におすすめなのか?

そして、社長のこと。どんな人で、なぜこの会社を作ったのか?

 

結構、そんな話を人にするのが以前から好きで、ついつい話が長くなってしまう。

 

ほんとは、このブログでも、具体的に、詳しくいっぱい書きたいと思うぐらいの気持ちになる。

 

そう思いながら、改めて、良い会社で働いているなぁと、つくづく思う。

そんな風に思えるところで働いている人は、世の中でどれくらいいるのだろう?

自分は幸せ者だと、改めて感じた一日でした。

 

 

そして、今日の新しい出会いに感謝!