僕は同じ会社で働く仲間を

伝えたいこと: 会社の仲間のことを、

いつも

尊敬し、尊重する

絶対に見捨てたりしない

相手を理解できない時は、相手の立場で想像して考えてみる。



一人一人の考えは違っても、なにかの縁で同じ会社に入った仲間。

悪い人はいないはずだし、もし、悪い事があっても、その人が悪いのではなく、良くないことをしてしまわないといけないような理由があっただけ。

または、価値観が違っていて、本人は悪いことだと思っていないだけ。

決してわざと悪いことをしようと思う人は会社の中にはいないはず。



それでも、時々、仲間を非難してしまうこともあるし、心の中で仲間のことを信じれなくなってしまうこともあります。

そんな時でも、「たとえら何があっても、自分は相手を絶対に見捨てたりしない」と、強く心に思うようにしています。


ついつい揺らぎそうになりがちな時に、あえて文章に残しておこうと思いました。