生まれて初めて古着屋で服を買いました

伝えたいこと: 何であっても、人生で初めての体験は面白い


最近、今までに行ったことのない場所に行ってみてるのですが、今回は古着屋さんに行ってみました。

古着屋さんのイメージは少し汚いイメージが固定観念としてあったのですが、その一方でおしゃれな人がよく活用してるっていうことも聞いてたりしたのですが、あまり行きたいと思った事はありませんでした。


自宅の近くで行ったことのないところにいろいろと行ってみようと思った時に、近くに古着屋さんがあるということ知り娘も行ったことがあると聞き、また、近々仕事での泊まりがけのイベントがあり、そのときに着る服をどうしようかと思っていたので、良いものがないかと探しに行ってみることにしました。


店に入ってみると最初はどれも目に留まらず、手に取って見るのも気が進まなかったのですが、徐々に目が慣れてきた頃には意外といいものが混ざっていることに気がつきました。それからはその混ざっている良いものを探すのが宝探しのような感覚で楽しくなってきました。

結果的にその時は何も買わなかったのですが、その翌週にも、違う古着屋さんを見つけ、そして初めての古着の購入!

何であっても"人生初"は気分がいいです。


これから頻繁に行ってみようとは正直思わなかったのですが、時々宝物探しに行ってみるのもいいんじゃないかなと思いました。


自分の身の回りにある、まだ行ったことない所へ行ってみることをこれからも続けていこうと思っています


次はどこに行こうかな〜