久しぶりの出勤前のジョギング

伝えたいこと: 朝のジョギングは頑張りすぎない


今朝、出勤前にジョギングしました。

仕事の日の朝に走るのは何年かぶりです。

今までは、朝が苦手だったのと、朝から疲れると仕事中に眠気がきて、集中力が落ちそうなことから避けてきました。

今朝、走ったと言っても距離は2km。

これぐらいの距離だと、体の負担は少ないし、時間も短時間ですみます。


やってみて思ったのですが、この頑張らない、短い距離のジョギングは、結構良いかもしれないと思いました。

体の負担が少ないと、仕事への影響もほとんど無さそうなので。

朝から体を動かすと気持ちよかったので、また気が向いたらやってみようと思いました。


頑張りすぎると疲れるので、"毎日がんばろう!"とは、あえて思わずに、ゆるく、気軽に、気持ちいいと思えるレベルでやっていこうと思います。