これぞサハラマラソンの醍醐味の動画

伝えたいこと: サハラマラソンは人の力の凄さと優しさを体験できる場所


一年前に参加したサハラマラソンから一年が経過しました。

毎日facebookを通じてレースの状況を確認するのが日課になっています。

昨日から今日にかけて、サハラマラソンで一番過酷な約86.2kmを夜通し進むオーバーナイトステージでした。


facebookで流れている夜の画像を見て、とても綺麗なのですが、ほとんど思い出せないんですよね〜。

夜で覚えているのは、暗闇で何か臭い匂いがしたと思うと、すぐそばにラクダがいてびっくりしたことぐらいかも・・・

それ以外のことをあまり思い出せないのは、やっぱり、かなり辛かったんじゃないかと改めて思います。


主催者の公式の動画が毎日アップされるのですが、今日の映像は見ていてついつい涙が出そうになってしまいました。


オーバーナイトステージの最終ランナーの映像で、体を真っ直ぐに保つこともできなくなりながらも、ゴールを目指して前に進み続ける。

そしてゴール。先にゴールしたランナーたちが出迎える。

これがサハラマラソンのいいところであり、また行きたくなる理由だと改めて思いました。



この映像へのリンクを貼りたいのですが、貼り方がわかりません・・・



facebook

Marathon Des Sables

を、検索すると、たくさんの記事と動画が掲載されています。

2018年4月13日5時31分の記事の動画です。