DJ社長の動画を見て考えた、"真面目"ってなんだろう?

伝えたいこと: 見た目や話し方ではわからない真面目さがある


DJ社長を知ってますか?

レペゼン地球というDJ集団でアルバムも出しているグループの代表です。


レペゼン地球のことも全く知らなかったのですが、DJ社長の動画を少し見て、引き込まれてしまいました。


動画を見始めて、1秒で嫌悪感を感じ、その何秒か後には、その話のリズムと内容に引き込まれてしまい、約40分ある動画を一気に見てしまいました。


そこで語られている内容は、とてつもなく、下品な表現が所々に混じってますが、映像の加工のうまさもありながらも、話の本質の高さと、説教ぽくならずに、生きていく上での大切なことを話していて、聞いている人に何かを伝えたい思いが溢れている様に感じます。



思いっきりふざけて、思いっきり本音でしゃべっている姿に驚きとともに好感を抱いてしまいました。


そして、ふと思ったのですが、"真面目"とは、こんな人のことかもしれないと思い始めていました。

ふつうに真面目な人のイメージとは正反対な印象を受けがちですが、ここまで本気に、飾ることなく生きていることが本当の真面目なことかもしれない。少なくとも自分より真面目に一生懸命生きている様に思えました。


動画を何回か見ても、本能的には毛嫌いしてしまうところもまだあるのですが、とてもいい動画かと思いますので気になったら方は見てもらえればと思います。


動画はこちらから

https://youtu.be/n8O3svhKLEs