それでもなお

伝えたいこと: いろいろあるけれど、前へ


時間の流れは止まらない。

たとえ、どんなことが起きても。

前を向きたくなくても

時間は流れていく

たとえ自分がどんな心境でも、

周りの人には関係のないこと。

自分が前を向ける状態でないことを

周りの人には知られたくないが

知ってもらいたい気持ちもある

知ってもらって、

わかってもらうことで

少しだけでも気持ちが楽になるのではと


でも、楽になるわけではないことはわかっている。


前を向きたくない理由はたくさんあるけど

それでもなお、時間は前に進んでいく


そんな感情を

自分なりに受け止めて

それでもなお、前に進んでいこうと思います。




こんな文章を朝から書いていました・・・


ブログのアップを半日待って、今は夜の8時半

どん底の状態から

やっと、抜けました!


いろんなことが起こるけど、最後は人に助けられました!

困っている時に、必死に対応してくれる仲間がいて、

困っている時に、真摯に対応してくれる人もいて。


やっぱり人の繋がりって大切だなぁ〜



いろんな課題の一つが解決しただけですが、もう大丈夫な気がしています。