この出来事は自分に何を成長させるために起きているのだろうか?

伝えたいこと: 起きることの全てにきっと意味があるはず


最近、色々なことが起きています。それも、どちらかというと、マイナスなことが多く発生しています。


過去を思い出してみると、5年間から10年ぐらいは良いことが多かったように思えます。もちろん良くないこともありましたが、どれも「不幸中の幸い」と思えることばかりでした。


それに対して、最近起きていることに、「不幸中の幸い」の要素を探そうとしてもなかなか見つからないことが多いです。

つい何日か前に「この出来事は、自分に何を成長させるために起きているのだろう」と考えるようにしていると書きましたが、これだけ続くと何か大きな節目なのかもしれないと思い始めています。


自分の人生の中で、後から振り返った時に、流れが切り替わっている時期だったと思えるような、そんな気がしています。


サハラマラソンからもうすぐ1年になります。

この1年で色々と変化がありました。

その変化の結果、周りも変化していき、その結果、自分自身も変化していっています。


なかなか前向きになれないことも多いですが、それでも前を向きながら、「この出来事は自分に何を成長させるために起きているのか」を考えながら進んでいきます。