良いことと悪いことのバランス

伝えたいこと: 悪いことばかり続くわけはないし、悪い事ってなんだろう?と考えてみると感覚が変わる



最近、色々なことが起こります。

自分にとって、ストレスを感じることが、なにかと続いています。


最近まで、結構幸せな事ばかりだったと思っていたので、こうしてストレスを感じることが続くと、結構辛いです。



今までは、「良いことも、悪いことも、同じぐらい起きる」と、思い込んでいたこと。

生きていれば、良いことも、悪いこともあって当たり前、その比率は、多分同じぐらいかと思っていました。


そう考えると、最近続くいろんな事も、仕方なく思えてくるのですが、それだと、「良いことがあった分だけ、悪いことが起きる!?」そう言うこもになります。

でも、そんなのは嫌ですよね。



そこで、

考え方を変えることにしました。

今起きていることは、自分にとって必要な経験。ひとつひとつの出来事に対して、悪いことがなのか、良いことなのかを決めなくても、そんなこと、どっちでも良いんじゃないかと。



今日一日、どんなことが起こるのか。

そのわからないことを、ワクワクしながら迎えていこうと思います。