今日見た夢

伝えたいこと: 夢って面白い



戦国時代に天守閣の中で軍議会議を開いているシーン。立ち上がって「大坂を攻める!  」と言う。

家臣から「という事は豊臣を・・・」と、聞き返えされ、無言でうなずく。

(なんだかわからないが、状況と、その場の雰囲気から、自分は徳川家康なのか?!)


「大坂に向かうぞ!〜」と、号令をかける。

大きな帆船が、動き出す。(いつの間に、船の上に変わったのか?  それと、なんとなく、その場の雰囲気から、これは、海援隊?!   自分は坂本龍馬?)


船がゆっくりと動き出す。すると、宇宙戦艦ヤマトの歌が流れる。

「宇宙戦艦ヤーマートー♪」



なんのこっちゃ、?!

と、思わず思いながら目が覚めた。




見た夢を書くことを始めて2週間が過ぎました。

以前は全く見ていないと思っていた夢が、最近は毎日見れるようになり、そして、朝に覚えているようになりました。

朝起きたらすぐにノートに見た夢を書く、1日10分位の作業ですが結構楽しいです。


これからも続けていこうと思っています。