このブログについて改めて考えてみる

伝えたいこと: このブログを書く事の意味の再確認

伝えたい相手: 今の自分と、このブログを読んでくれた人に


このブログは毎日朝の通勤中に書いています。

書きだめはしないようにして、毎朝書きたいと思ったことをそのまま書いています。


そのメリットとしては、ブログを書くことにあまり長い時間を費やさなくていい事と、その新しい1日に、前日のことを引きずらずに、リセットした気持ちで迎えることができています。

その反面デメリットとして、文章にまとまりまりがなかったり、誤植が多かったり、何を伝えたいのかはっきりしていなかったり、こうやって書いてみるとデメリットの方がたくさん浮かんできます(笑)

なかなか読んでくれてる人にとって、面白かったり役に立つような内容には程遠いのかもしれないと思っています。


それでもなお、このスタイルでもいいからまずは続けて行こうと思っています。

最近では毎日書くことが習慣になってきました。

毎朝、その時に感じたこと、考えたことをを文字に残していくこと。そのことが誰かのためになるのか、自分のためになるのかはまだわからないですが、続けることで何かが見えてくるんではないかと思っています。


あと3ヶ月経つと開始して1年になります。1年経過した時に1年前の自分と見比べることで、成長したのか、成長していないのかを確認する日を楽しみにしたいと思います。



先日他の人のブログを色々と読んでみました。とても読みやすくて面白い内容のブログがたくさんあり、改めて自分のブログのことを振り返ると自信をなくしてしまったのですが、もうしばらくはこのスタイルで書き続けることに決めました。

こんなブログでも読んでくれている人、たまたま読んでくれた人たちに改めて感謝の気持ちを伝えたいと思います。

読んでいただいてありがとうございます!