学んだことをどれだけ活かせているか(その3)

伝えたいこと: 学ぶだけじゃ、意味がない

伝えたい相手: 今の自分と、学んでいるが成長をしていないと思っている人へ


昨日の続きです。


学んだことをしっかりと活かすために、まずは頭の中に染み込ませることについて書きました。


それでは、頭の中に染み込ませるとどうなるのでしょう?



頭の中にしっかりと染みつかせた後は、


第1段階  普段の生活の中で、自然と考え方に反映


第2段階  行動に変化を起こせる


第3段階  意識しなくても行動が変化している


目指すのは、第3段階です。



ここまでになるまでに、時間が必要なのですが、いかに短い期間で、第3段階に到達し、その上で、そのことを止めようとすると気持ち悪いと思ってしまうレベルまでになれば完成だと思います。



振り返ると、習慣化できた事が沢山あります。

今後はそれを狙い通りにできるようになりたいと思います。