体調が悪くなりそうな時

伝えたいこと: 体調不良で仕事を休まないためにしていること

伝えたい相手: 仕事などの予定がたくさんあり休めない方へ


昨日は夜9時に寝ました。

昼過ぎから頭が痛く、少し寒気もあったことから、7時前に仕事を切り上げてまっすぐ家に帰ってきました。



体調が良くないときにどうするのかによって、その後の結果が、変わってきますよね。

僕はいつも早めに手を打っています。

手を打つと言っても薬は最初からは飲まないようにしています。

なるべく自分の自然治癒力で治せたらいいなと思っているので、自然治癒力を高める方法を考え実行しています。


そのためには、栄養を摂ることと、睡眠時間をしっかりと確保すること。

とても当たり前のことですが、これだけで次の日には、いつもの体調に戻ることが多いです。



なお、昨日は、体を温めるために、自家製の甘酒を飲み、タオルを首に巻いて寝ました。



今年はインフルエンザがかなり流行しているみたいなので、くれぐれも体調に気をつけながら、感染予防もしっかりとしていこうと思います。