1年間の10%

伝えたいこと: 年間の中で時間の流れを意識する

伝えたい相手: 自分



今日は2月5日の朝今年が始まって35日とちょっとになります。という事は1年365日の10%。

もう今年の10分の1が終わったと思うと、あっという間に過ぎたような気がします。

この1年の10分の1の期間に自分は何ができたのだろうか?

改めて振り返ってみようと思います。


仕事の面では、とても密度の高い充実した日々だったと思います。点数にすると90点


自分の好きなことをする時間については、スノーボードに行ったり、美術展に行ったり、まずまずだったように思います。点数は70点


読書は7冊。1年間で100冊の本を読もうと思うと少しペースが遅れ気味です。件数は50点


そして1番気になるのが、家族との時間です。毎日仕事からの帰りが遅いことと、休みの日に家族のために時間を使えていないことなどかなり反省する必要がありそうです。点数にすると3点ですが、正月を抜くとほぼ0点です。


トレーニングについて、こちらも0点。



こうして振り返る前からわかっていたことですが仕事中心の生活になってしまっています。

仕事が充実している事はとても良いことなのですが、もう少し家族のことや、体の事にも意識を向けて行こうと思います。