戸狩温泉スキー場に行って感じた最近のゲレンデの客の少なさ

1月の第3土日に行ってきたのですが、スキーヤー、ボーダーともに少なくて、とても滑りやすかったのですが、レストランが閉鎖になっていたり、それなのに、昼食はあまり並ばなくても良かったり、食べる場所の確保も簡単にできたり。

リフト待ちはほとんどなく、滑るにはとても良い条件でした。


一方で、あまり人が来ないとスキー場の経営ができなくなってしまわないか心配になってしまいます。



スキー、スノーボードは道具が色々と必要だったり、行くのにも雪用のタイヤが必要だったり、手軽に始められるスポーツではないですし、いざ始めてみようと思っても、周りに一緒にやってみたいと思ってくれる人がいないと始めるのも難しいですよね。


それでも、最近は、道具は全てレンタルで。移動もバスで行くと比較的に手軽に行けるので、もっとチャレンジしてもらえたらと思います。



寒いから嫌だという方も結構聞きますが、意外と大丈夫ですよ。

昨日と一昨日は天気が良くて、少し暑さを感じるぐらいでした。



スキー、スノーボードの楽しさを一人でも多く知ってもらいたいと思います。