勝手に思いこんだまま、1月の半分がすぎました

今日は1月15日
あっという間に1月も半分が終わりました。
半月が終わるということは24分の1が終わったということになるのですが、
年明け早々に、なかなかハードなスタートとなっています。

ハードとは言え、内容としては、仕事を中心にかなりスピーディにすすんでいます。
特に、今年は過去にとらわれず、今できることに意識を集中して行動することを
意識するようにしており、その結果、去年とは違った結果になるのではないかと
思いながら仕事をしています。


売上についても、一緒に働く仲間についても、
自分自身に対しても、
レッテルを張って決めつけてしまうのをやめてみると、
ストレスも減るように思えます。


たとえば、いつもミスばかりするスタッフがいたとして
いままでであれば、「また、ミスした!」と、
なってしまいがちです。
また、次に仕事を依頼するときも、「また、ミスがあるかもしれないからチェックしよう」
などと、余計な心配が続いてしまいます。

しかし、
一度リセットしてしまうと(リセットすると心の中で決めてしまうのですが)
頼むときの心配事がなくなり、
そうすると、ミスも減ったような気がします。(たまたまかもしれませんが)
そうなると、最近は「大丈夫!」と思えるようになってきました。

そんな考え方を、売上についてや、自分自身に対しても持つことで
いろいろなことが順調にすすんでいます。


まったく根拠のないような話ですが、

勝手に思い込んだまま
このまま信じて進んでいくのではないかと思っています。

 

今年はままだ24分の23あります。
どんなことがあるのか楽しみです。