どうにか奈良マラソンを完走

なんとか完走しました。

制限時間の5分前。エイド以外では一度も歩かず、楽しみながらの完走です。


楽しみましたがとても苦しいレースでした。

痛めていた左足は8kmぐらいで猛烈に痛み始め、ロキソニンを飲むことが頭によぎりました。こんな手前で飲んで最後までもたないだろうと考えながらゆっくりのペースをさらに落とすことに。ここではロキソニンを我慢して、とにかく足を大事にして走ることにしました。


ペースがあまりにも遅いので、周りのランナーにはどんどん追い抜かされ、後半にはちょっと早めに歩いているランナーのペースと変わらないぐらいでした。


奈良マラソンのコースは高低差があり、後半の登りは周りのランナーのほとんどが歩いている中、絶対に歩きたくないと心に誓って進んでいきました。


後半にもロキソニンが頭に何度も浮かんだのですが、限界がくるまでは飲まずに行こうと、何となくですが、飲まずに行けるのではないかと思い込み始めていました。

そうしてかばいながらですが、どうにか薬を飲まずにゴールすることができました。



制限時間には余裕があると思っていたのですが、ゴールしてまだトラックにいる時に、制限時間終了の花火が上がりました。


本当にギリギリのゴールでした。