ペルーでの砂漠マラソンが終わって考えたこと

7日間約250kmの過酷なレースが終わりました。

レース中は毎晩選手のGPSの位置情報を確認し、チェックポイントごとの通過タイムを確認。

朝眼が覚めると、また、レース状況を確認する。

そんな日々が終わりました。

日本時間で夜の9時ごろスタートし、翌朝まだレースは続いている。

寝ている間もレースのことが気になっていました。

特に4日目は68.4kmを夜通し進むのですが、夜にスタートし、朝起きて、仕事に行ってもレースが続いていて、会社のトイレでレース状況を確認していました。

半年前にサハラに行った時、日本にいるとこんな感じだったんだということを感じながら。


チャレンジしている人を応援すること、そして自分もチャレンジすること。

これからも続けて行きたいと思いました。