レースをリタイヤした人へのメッセージの難しさ

ペルーの砂漠マラソンでリタイヤした人のFacebookでの書き込み。

心と身体の痛々しさが強烈に伝わってくる。

何かメッセージを書こうにも言葉にならない。

Facebookのリアクションのボタンは「いいね!」「超いいね!」「うけるね」「すごいね」「悲しいね」「ひどいね」どのボタンもあてはまらない・・・


リタイヤした本人はどんな言葉なら、少しだけでも癒されるのだろうか?


その瞬間瞬間で、かけてもらって癒される言葉は違うように思う。

こんな時は言葉少なく背中を「ポンっ」てたたいてあげるだけでいいような気がする。


Facebook越しのもどかしさ。


久しぶりに眠りにつけない夜でした。