周りにいる頑張っている人たち

昨日書いたペルーでのマラソンは今日も続いています。今日この時点では日本人のリタイヤは出ていないので少しホッとしていますが、今日は68.4kmを夜通し進むオーバーナイトステージなのでとても心配で仕事中もレース状況を見たくなってしまいます。

こうして、砂漠での過酷なマラソンに挑戦している人を応援したくなぅてしまうのですが、今日新たに別の分野で挑戦している人のことを知りました。

その人との出会いはこの前の大阪マラソンで知りあったばかりで、何の仕事をしている人なのかも聞いていなかったのですが、Facebookでの投稿を読んですごい人だと知りました。

元々教育に携わっている人なのですが、ネパールに行って現地の子供達に日本語を教えたりしている動画をアップしているのを見て、その志の高さに感動してしまいました。


サハラマラソンのチャレンジ後、こうしてたくさんの頑張っている人たちに出会えています。

こうした頑張っている人たちを少しでも応援いければと改めて思いました。