大阪マラソンが、終わりました

無事に完走したのですが、課題がいくつか見つかりました。


まずは良かったところ

・スタートまでに小さなおにぎりを30分おきに食べたこと

・今回のシューズ選びとインソールの組み合わせ

・家でテーピングや靴下も履いて行ったこと



改善点

・朝ごはんの量

・練習量

・メンタル(「足が痛いとか、動かないのは全て気のせい」と思うと足が動くのを実感したが、そう簡単には思い込めない)

・ゴール後にウエットテッシュの準備(顔が塩でザラザラ)

・粉末のまま飲むエナジー系サプリは飲みにくい


概ね準備はいい感じでした。



レース後に飲み会を二軒はしごしてしまったので、帰るのが遅くなったのですが、とても充実した一日でした。



無事に完走したのですが、課題がいくつか見つかりました。


まずは良かったところ

・スタートまでに小さなおにぎりを30分おきに食べたこと

・今回のシューズ選びとインソールの組み合わせ

・家でテーピングや靴下も履いて行ったこと



改善点

・朝ごはんの量

・練習量

・メンタル(「足が痛いとか、動かないのは全て気のせい」と思うと足が動くのを実感したが、そう簡単には思い込めない)

・ゴール後にウエットテッシュの準備(顔が塩でザラザラ)

・粉末のまま飲むエナジー系サプリは飲みにくい


概ね準備はいい感じでした。



レース後に飲み会を二軒はしごしてしまったので、帰るのが遅くなったのですが、とても充実した一日でした。