フルマラソン直前の準備について

あと3回寝て起きると、大阪マラソン当日!

何回かフルマラソンに出ていると、事前準備がいい加減になってしまいがちです。

今回、まだ全く準備していません・・・


以前エントリーしていた大会での話ですが、大会の資料が封筒で届いたのに、全く開封をしていませんでした。2日前の夜に、一緒にエントリーしている仲間から連絡があり、「前日の受付を一緒に行こう」僕の中では「???」でしたが、すぐに「!」そこから慌てて封筒を開けると、「前日にエントリーしていないと走れません」と書かれていました。

自分にとって3回目のフルマラソンで、前回出た大会は当日受付だったことから、前日にエントリーの受付をしないといけない大会があることをすっかり忘れていました。


今回の大阪マラソンも事前受付が必要なのは確認済み!

土曜日にエントリー受付をして、その後に必要な買い物をしようと思っています。