久々のプールとラン

久しぶりに、プールに行ってきました。そして、その後に少しだけランも。


プールでは少し前から取り組んでいる、ストロークを最小にする泳ぎ方で今回も泳いでみました。

しかし、あまりにも久しぶりで、どんな風に泳げば良かったのかが、わからなくなってしまっていました。

それでも少しずつ感覚を思い出しながら約1時間泳ぎました。


家に帰ってからは、念願のジョグを。新しい靴を買って1週間。箱から出すときの感覚は何歳になってもやっぱり嬉しいものです。


ジョグは2kmと距離を決めて、足の痛みと、靴の具合を感じながら走りました。

走っているうちに、もう少し走りたくなったのですが、今日は我慢。


たった2kmなのに、両足の裏側が痛くなってしまいました。

走っていない事で足裏の筋肉が弱っているのと、初めて履くミズノのシューズの感覚が原因かと思っています。


家に帰ってから、足裏を入念にマッサージし、ゴルフゴールで刺激を与えながら、1週間後に向けて、整えていきます。