ミズノの、直営店で足を測定してもらいました

やっとマラソン用のシューズを買いに行きました。

以前からミズノの靴を履いてみたいと思っていたのですが、どれを選べばいいのかが、ネットで調べていてもよくわからなかったので、直営店に行くことにしました。

ミズノさんのホームページを見ていると、足の測定をしてくれるサービスもあり、予約制だったのですが希望の日時に予約することもできました。


サービス名はプリシジョンフィット

ホームページの説明から引用すると


足型だけではなく、脚の形状・関節の柔軟性・走法などあらゆる角度から

あなたの走りを検証し、最適なランニングシューズをご提案いたします。

※測定・診断はお1人様約10分です



裸足で歩いたり、膝の向きなども見てもらいながら、色々な話をしていき、その上でシューズを提案してくれます。

話の中で、普段から気をつけておくと良いような話や、今、痛めている足の事についても教えてもらえとても勉強に、なりました。


もちろん靴の事についても、ミズノのランニングシューズの、こだわりなども、聞かせてもらえました。



対応してくれたスタッフもとても感じの良い方で、行って良かったです。




購入したシューズについては改めて書こうと思いますが、良い買い物ができたと満足しています。

早く履いて走りたいのですが、出張明けまでお預けです・・・