また、モチベーションが落ちてきた と、書いた後

昨日、モチベーションが落ちてきたことについて書いたのですが、

そのあと、どうなったのかを報告します。

 

結果は、

 

 

 

 

成功!

気分が乗らないときに、体幹トレーニングを1分ではなく、30秒でもやってみようとしたのが正解でした。

また、1セット全部をしようとすると、気が進まなかったのですが、まず、2から3種類だけでもいいから30秒やってみようとしたのが、良かったです。

結果、30秒で1セット全種類の体幹トレーニングを行い、その勢いで足指回しもすることができました。

 

 

どうにかモチベーションを上げる方法で、いままでにセミナーや本で学んできたことを思い出すために、ブログを書いてまとめてみたのですが、それをしていないとだめだったと思っています。

 

昨日、家に帰ると、ワインがあり、生ハムもあって、飲むしかない! ワインは飲みだすと1本全部飲みたくなる。

1本飲んでしまうと、トレーニングどころでなくなるので、ボトル半分でがまん。

それでも、疲れと眠気から、トレーニングをするモチベーションは上がらず。

どうにか足指回しだけでもやろうと思いながらも、「今日もだめかも・・・」などと考えてしまっていました。

そこで、頭をよぎったのが、

「本当にこのまま寝てしまっていいのか?」

「翌朝、後悔しないのか?」

大阪マラソンまであと、33日だぞ。大丈夫か?」

そんなことが頭の中をよぎっている内に、

「足指回しぐらいはできるのでは?」

体幹トレーニングを30秒で一つだけでも」

 

そんなことを考えた上での行動でした。

 

 

まとめ

モチベーションが上がらないとき、そのこと自体から逃げずに向き合うこと。

もし、それをしなかったら、どんな感情になってしまうのかを想像すること。

そして、ほんの少しでいいから、行動を始めること

 

こうすることで道が開ける!