父との電話

会社の携帯電話に、登録のない電話番号からショートメッセージが届いていた。

メッセージは「電話ください」のひと言。

誰からだろう?と思いながらも、また、間違いメッセージかと思ってそのままにしていた。

ちょうど1ヶ月くらい前に、同じようなメッセージが届いた。「ねぇーちゃん甲状腺に腫瘍ができてるみたい」と、重い内容のメッセージが。その後、その番号から着信があり、間違いメッセージだと判明したのですが、内容が内容だけにビックリ。

今回もまたかと勝手に思い込んでいたら、姉から、父親がメール送ったのに返事が来ないと言ってたと連絡があり、そのメッセージの番号を調べたら父親からでした。

なんで会社の携帯に!と思いながら、朝から父親に電話。

大したことのない内容だっのですが、電話を切った後、なぜか「こうして父親と電話で話せることが今は普通だけど、いつかは出来なくなるのだろう」と、この瞬間もとても大切な瞬間。そんなことを思いながら、近いうちに両親の顔を見に行こうと思った朝でした。