テレビドラマ「陸王」を見てマラソンへのモチベーションが上がった

TBS系列で日曜日の夜9時から始まったテレビドラマ「陸王」を見た。

放送開始前からやたらと番組宣伝が流れていて、また主演が、役所広司ということで、ドラマに興味のない自分でも知っていてイメージも良い。

俳優で顔も名前も知らなかった竹内涼真が少し前にテレビに出ていて、話し方や表情がとても好印象だったことなどもあり興味があり見てみることに。


勝手にマラソンのドラマだと思っていたのですが、話が始まると、企業が新しいことに挑戦していく姿の描写でどんどん引き込まれてしまい、銀行の、融資を断り、従業員と一段となるシーンでは思わす涙が出そうになってしまいました。



そして新しいランニングシューズや走っているシーンを見ていると、ついつい走りたくなってきてしまいました。


ドラマを見終わるとすぐに体幹トレーニングを開始してしまうことに。

大阪マラソンに向けて良いモチベーションが維持できそうです。




来週も「陸王」見てトレーニング頑張ろうと思います。