早く寝ること

最近早い時間に寝ることができている。

少し前に目標にしていたことが、実践できていると書きたいところなのですが、実際は家に帰ると疲れて何もできずに寝てしまっている状態なのであまり自慢できる状態ではないのですが。

昨日も10時ごろには意識が無くなっていて、目が覚めたのは夜中の2時。子供はまだ起きていて、シャワーに行く音で目が覚めた。

その後なかなか寝付くことが出来ず子供が寝静まった頃に思い切って起きることに。読みかけの本を手に取り読み始めた。

いつもは本を読み始めるとすぐに睡魔に襲われて眠くなってしまうのですが、この本はとても良い本で本の世界に入り込んでしまい最後まで読んでしまいました。

時計を見ると4時!

結局睡眠時間は少なめとなってしまったのですが、良い本を読むことが出来て気持ちのいい朝を迎えることが出来ました。