お墓参り

両親と嫁と、一番下の娘との5年でお墓参りに行ってきました。

とても天気が良く青空の下、山の中のお墓まで2時間半のドライブ。

一年ぶりのお墓参りはとても気持ちのいい時間でした。


お墓参りの帰りにその周辺のお店で昼ご飯を食べるのが楽しみの一つなのですが、今回探し当てた店がフランス料理の店。

嫁が探した店なので事前にどゆな店なのかは全く知らないまま行ったのですが、その店が大当たり。家族でフランス料理店に行くのは初めてで、さらに、部屋は個室。スタッフもとてん感じが良い青年で会話も楽しみながら、料理は文句なしに美味しく、みんなとても幸せな時間を過ごすことができました。


お墓参りに行こうとしなければなかった両親も含めた家族との時間。

お墓参りの前後に楽しみを見つけたことで、半年後にまた両親と一緒にお墓参りに行けるのを家族みんなが楽しみに思うとようになったのはとても良い感じだと思っています。


次のお墓参りに両親が元気で一緒に行けるのを願って。