大阪マラソンに向けてトレーニング計画

今年の秋のシーズンに二つのフルマラソンにエントリーしています。

 

まずひとつ目が11月26日に開催の大阪マラソンです。

 

サブ4達成に向けて、そろそろ本格的にトレーニングを開始しなければと思っているのですが、なかなか時間の確保が出来ていません。

 

サブ4達成に向けての一番の課題は、トレーニング内容より、トレーニングの時間確保になってしまっています。

 

3日前に行った山トレーニングも、仕事の都合で3回も日程変更した上での実施でした。それも、他のメンバーと一緒じゃなければ中止していたかもしれない状態です。

 

そんな状況の中、残り2ヶ月でどう仕上げていくか?

そこでポイントを二つのに絞りました。

・スケジュールをしっかりと決める

・飽きない様な工夫をする事で継続

 

具体的な内容は改めて書こうと思います。

 

 

今日はここまで