山でのトレーニング

久しぶりに山でトレーニング。

トレランをイメージしながら、基本的にはウォークで。

 

この時期になると虫も少なく、気温も適度でとても快適。

 

栗を、見つけたり季節の変化も楽しみながら

 

f:id:happynewday:20170919203508j:plain

 

ウェアやザックは見るからに"走ります"と、いう感じの見た目で挑んだのですか、少し走るとすぐに息切れ。

移動しているスピードも普通の登山と同じぐらい。

 

でも、約8時間山にいるととても効率的なトレーニングになったと感じました。

平地で長時間走るのは飽きてしまいやすいのが、山だと変化があり、全く飽きなかったので今後も時々山でのトレーニングをしていこうと思いました。

 

 

下山する際に、足を滑らせてしまい、少し捻挫。

今回は3人で行動していたのでもしもの時も安心だったのですが、もし単独でトレーニングしている時は結構危険だと思いました。

 

単独で山に入るときは、その辺りの対策もした上で行こうと思います。