目標を決められない時の目標設定について2

昨日にする予定つもりだった目標について考える時間を1時間つくると決めていたのですが、結果的に出来ませんでした。


自分で決めたこと。それもたった1時間時間を確保すること。そんなことでさえ出来なかった、というより、やらなかったと言った方が合っているように思えます。



やらなかったのは、そのことよりも、他のことを優先したからということになる。


じゃぁ、生きて行く上で、どうやって生きて行くのか?、どうなりたいのか?それよりも重要なことが昨日あったのか?

緊急性は高いが重要じゃないことで1日を費やしてしまった様に思える。そのひとつひとつはしないといけないことばかりなので仕方がないと思えるのですか、本当にこれで良いのだろうか?

こうして、緊急性は高いが重要性の低いことばかりに時間を取られてこの歳まで生きてきた様に思えてしまう。


この前に行ったセミナーでの話で「やってみると良いことを聞いても実際にやってみる人は7%しかいない」と聞いた。こんな話は今までに何度聞いたかわからないぐらい聞いているし、覚えている。そして、成功するのは行動する7%の人。

聞くたびに、「自分は違う」「今回は絶対にやる!」と、心に決めているのですが・・・


「今回は・・・」と心に決めたことも何回もある。

その時はモチベーションが上がり行動に移すことも多いのですが・・・



では、どうしたら良いのか?

どうしたら同じ様なことを繰り返さないようになるのか?



いろんなことにチャレンジして行くにはこの辺りが一番の課題だと思います。




もう少し継続して考えていこうと思います。