家族の思い出2

家族両行から帰ってきました。

 

「今までの旅行で一番楽しかった」の言葉はもらえませんでしたが、家族の反応は十分満足してくれていたんじゃないかと思える反応でした。

 

過去最高に楽しんでもらうには、いままで体験したことのないことで、楽しいことをやってみることと、その移動中も楽しむ。

この二つがポイントでした。

 

いままで体験してことで楽しいと思ってもらうには、適度な”ドキドキ感”。

以前テレビでみたクジラとコミュニケーションを楽しめる「くじらの博物館」が第一候補に。

www.kujirakan.jp

 

実際に行ってみるとクジラのショーが見れたり、クジラにカヌーの上から餌を上げれたり。

カヌーから餌をあげるときに、クジラにカヌーを囲まれて押されたり、じゅぶんなドキドキ感の体験ができる場所でした。

 

二日目には「キャニオニング」に。

キャニオニングとは、渓流を登りながら川遊びをしていくのですが、ちゃんとガイドを頼むと安全で、また、ちょうどよいコースを選んでくれて、岩の上からの飛び込みや、滝をウォータースライダーのように滑り落ちたり。

こちらもとても感じの良いガイドさんのおかげもあって適度なドキドキ感を味わうことができました。

 

利用したのはここ

oc-iceman.com

 

参加者のレベルに合わせてコースを選んでくれるそうで、怖がりの娘のいる我が家でも大丈夫でした。

 

 

今回、昼食を食べた店や宿泊したホテルも良かったのと、天気が二日とも最高だったこともふくめ、自分もとても楽しめた旅行でした。