家族の思い出

家族旅行に来ています。

 

今回の自分のテーマは「過去最高に面白い旅行にする」です。

とはいえ、準備に取れる時間は今までどおり、それでもどうすれば過去最高になるのかを意識しながら計画を考えてみた。

気を付けたのは、なるべく早いタイミングから、家族での会話に「次の旅行、何しよう?、何がしたい?」ということからスタート。

そうしているうちに、何をしたいと思っているのかをそれぞれに考えてもらうようにした。そしてその反応を見ながら自分なりの提案をときどき挟み込んでみて、また反応を伺う。

仕事と同じような前振りと根回しになってきたと思いながらも、内容が遊びなので、結構楽しい。

 

旅行の内容については、転校にも左右されるので、直前まで確定はせず、前日と当日で確定していく。

その結果、まだ1日目の夜だが、家族の反応はかなり良い手ごたえがある。

 

明日、二日目も予定はばっちり。

最終のゴールはこちらから聞かずに「いままでの旅行で一番楽しかった」と言ってもらえるように、自分もしっかりと楽しもうと思います。

 

 

今日はここまで