体調がすぐれないときの断食

最近体調がすぐれない。

早めに寝ても朝起きれないし、起きた後、身体を動かすと体のあちこちが痛む。

気分転換にジョギングに行こうにも、気持ちがのらない。

仕事上での頭の回転は調子が良い分、精神的な負担が多いように感じる。

 

そんな日がしばらく続いていて、そろそろ限界かと今日思った。

 

そこで、久しぶりに断食をすることに決めた。

 

断食をするのは2年ぶり。

2年前は周りの人が何人か断食をしていて、はやりに乗り遅れないような軽い気持ちでやってみたのですが、結構いい感じで結局3日ぐらい食べ物を食べずにすごしていた。

断食といっても完全に食べ物を食べないのではなく、消化器系を休ませるのを目的と考えていたので、固形物は食べない。飲み物はOK。という自分が勝手に決めたルールだったので、仕事にもあまり悪い影響与えることもなく、いつも通りに過ごすことができたのでした。

 

 

今回も、消化器系を休ませることを目的としようと思っているので、飲み物はOKとしながらまずは今日の昼食の弁当を食べた16時30分を最後に明後日の昼食までの48時間を目安にやってみようと思います。

 

結果についてはまた報告します。

 

 

今日はここまで