7月の終わりに

今日で7月が終わる。

子供のころの記憶では、”夏休みはまだまだ続く!”と、余裕な気持ちの時期だったのを覚えている。

それが、社会人になると、8月はお盆休みがあったり、交代で夏季休暇を取得するひとが多いことから、仕事があまりはかどらないことがおおい。

いつも以上に早めに仕事を進めていかないと、思いもよらないことが理由で仕事のスケジュールが狂ってしまうことになりかねない。

また、自分自身も、家族との時間の確保もしっかりとしようと思うとなおさらスケジュールの組み立てが大切だ。

 

そこで、8月に自分の仕事ができる総時間を計算し、その時間内で仕事の割り振りを行ってみようと思う。

もちろん優先順位は大切だし、突発的な仕事をどう受け入れていくかも想定しておかなければならない。

 

しないといけない仕事と、将来のために時間を割いてでも今のうちにしておきたい仕事。

その二つの割合を決めながら、スケジュールを立てて8月を乗り切ります!

 

 

今日はここまで