足の爪

100kmチャレンジから1週間。

体の調子はいつの間にか元通りになりましたが、足の爪の調子はわるい。

左足の小指の爪はサハラから戻ってきた後に剝がれてしまい、そのあと、赤ちゃんのような小さな爪が少し生えてきているのですがまだまだ、指のサポートになっていません。

一方右足の小指の爪はサハラではどうにか剥がれずに済んだのですが、今回の100㎞チャレンジでついに剥げそうな状態になってしまいました。

内側半分が内出血しているのと、爪の根本が少し割れしまっています。

体の調子が戻ってきたのでそろそろ走りたいのですが、両足の小指の爪が痛くてもう少し様子を見ようと思っています。

 

ネットで検索しても、テーピングをするぐらいしか対策がないようなので、治すのはあきらめて今秋からジョグを始めようかな。