マラソン仲間

知人が2日で135kmのレースを完踏!

 

Facebookで結果を見て思わず自分ごとのようにうれしかった。

2日間にわたるレースで途中、睡魔との闘い、雨との闘い、そんな中、体のいろんなところからの悲鳴と向き合いながらのレース。自分とより高いレベルとはいえ、レベルが高くても苦しさはあまり変わらないだろう。

文章を読んでいるだけでその大変さを追体験したような気分になりました。

 

また、本人の大変さだけではなく、周りの人たちへの感謝の言葉。

マラソンはそんな気持ちにさせるスポーツだと改めて思います。

自分では体感したことはないけど、もしかしたら、どんなスポーツでも、スポーツでなくても、真剣に挑戦し、それを成し遂げると同じような感覚になるのだろうか。

できれば、自分も走ることでの、周りへの感謝だけでなく、それ以外のときにもそんな気持ちになれるぐらいに頑張ってみたいとあらためて思いました。

 

もちろん、100kmマラソン完走に向けてのトレーニングもしっかりと頑張っていこうと思っています。