100kmチャレンジ終わりました

結果は途中でリタイヤ。

原因は練習不足と眠気対策。

練習不足は想定していたのですが、眠気でだいぶとタイムを遅らせた。

 

もともと眠気には弱く、運転中でもよく意識がなくなるのですが、今回も同じパターンで、走りながら意識が遠のいていく。なんども壁にぶつかりそうになったり、ぶつかったり。

意識がないときは、もちろんスピードは遅くなる。

さらに、2時間に1回、10分休憩を予定していたのですが、その休憩で座ったまま意識がなくなり(寝ているだけですが)30分ぐらい時間をロスしてしまうことが何度も何度も。

その結果、10㎞あたりのタイムはかなり遅く、目標タイムでのゴールはスタートして早々に変更となった。

 

 

今回のチャレンジでの収穫は何点かあったのですが、

そのあたりは明日改めて書こうと思います。