最近フル回転

最近、仕事が忙しい。

いろいろな仕事が全部面白いステージにあり、どれもこれも並行して処理をしているが、頭が面白いぐらいに回転する。驚くぐらいの集中力を保てている。

振り返ると、去年まで何年間かをインプットばかりの期間で、アウトプットする機会とあまり巡り合わず、また自分でもアウトプットへの意識は低かったように思います。

インプットといっても、情報源は「読書」「セミナー」「いろんな人に会うこと」この3つぐらいだったのですが、

好奇心が旺盛な自分にとってインプットすること結構たのしいことでしたが、一時期はオーバーフローな状態だと感じていました。

しかし、今になって思うのは何年も続いていたインプット期間の蓄積が今となってその重要さを感じます。

今はその蓄えをしっかりと活用する時期。

もちろん平行してインプットも続けていますが、すごく早いスピードでインプットとアウトプットが繰り返されています。

 

この前、知人に堀江貴文さんの「多動力」という本の話を教えてもらい、その中で堀江さんがとても速いスピードで、また、同時並行にいろんな仕事をこなしているのかの考え方が載っていると聞き自分でも買って読んでみました。

ちょうど今の自分の状態が、一つのことにしっかりと向き合える立場ではなく、たくさんのことを同時並行で進めていかなければならないのすが、どうしても同時並行でしているとひとつひとつに対しての集中力が不足しがちに思えて不安になることもあるのですが、そんな時にこの本を読むと安心し、前に進み続けられます。

 

仕事についてのとてもハードな毎日が続いていますが、明日の夜0時に100kmマラソンがスタートです。

こちらもしっかりと頑張ろうと思っています。

 

 

今日はここまで